PSクラシック、到着。

佐川さんが、持ってきましたでー。


まず。
懐かしい。
まだ中学生だったあの当時。
この39,800円という高価なおもちゃは僕には高く。
しかし、両親も100円玉を大量に喫茶店に持って行きインベーダーゲームデートをした、なんていうゲーマー馴れ初めのある人達なので、すんなりとこの高価なおもちゃを買うことを決めたあの頃。

従姉がおもちゃ屋でバイトをしていたため、すぐ連絡をし、一台だけとって置いてもらい、購入をしたという懐かしい思い出。

そんな思い出のプレイステーションの箱とまったく同じ作り。

ソフトが何本も入って今では1万円を切って提供出来てしまう時代。


しかしながら。


小さい。
そう、これはプレイステーションクラシックだから。
手のひらサイズ。
男性にしてはかなり手が小さい僕の上に乗る大きさ。
通常のコントローラーと同じ大きさのプレイステーション。
ね、小さいでしょ。

ただ、内蔵しているゲームが微妙。

すでにAmazonでは評価は微妙。

わかる、わかるよ。

なぜこれ、入れた?というゲームがあるぞ。




そういうところだよなぁ…ニーズに応え切れてないソニーの甘いところ。


HOSTROID® / ホストロイド® 代表 橘聖也

出張ホストクラブ「ホストロイド」の代表、橘聖也。 出張ホストクラブ「プレシャス」の元No.1ホスト、最多No.1・最多月間売上を記録し、入店から四年後の2017年4月に独立。 http://hostroid.jp 傍ら、知的障がい者支援活動を行っている。